トップページ > チーム紹介

チーム紹介

チームの概要

集合写真

わがチームは、1970年(昭和45年)に、地域の子供会活動の一環として誕生いたしました。 歴代の指導者方のご努力によって、今日にいたっております。 誕生以来 40年以上の歴史があります。 当初は、子供の数が多く3年生以下は入部できないなど、大変苦労しながら運営されていました。 以前は、週休二日なんてまだ浸透し ていない時期で、指導者の時間をどうとるか、 かなり犠牲精神で部を運営されていました。平成の時代になると、週休二日制度も浸透してき、 指導者の熱意と、子供たちのやる気が一体となり、横浜に下倉田シャークスありといわれるように なってまいりました。特に、昨年は東京工芸大学カップ 神奈川県学童軟式野球選手権大会において 戸塚区代表として初優勝を果たしました。さらに5大会で優勝を勝ち取りました。

わがチームは、常に新しい指導者の加入により、活気があります。子供をチームに預けて、 指導してもらうという感覚ではなく、指導者と一緒に子供たちを育て ていこうという方針の下 活動しております。新入部員の保護者の方たちにもお願いしていることです。

野球の経験有無に拘わらず、時間を何とか取っていただける保護者には、積極的にコーチとして 参加していただけるように努力しております。その中で、野球の 楽しさ、奥深さとともに、 子供たちが真剣になるほど、比例するように保護者の方がのめりこんでいただいていることが チームの活気を支えています。

ページトップへ戻る

Aチーム紹介

Aチーム

6年生と5年生から成る高学年のチームです。
6年目の選手も入部1年満たない選手も全員野球で上位を目指します!!

ページトップへ戻る

Bチーム紹介

Bチーム

4年生以下の低学年のチームです。現在15名で活動中です。
みんな元気に活動しています。

ページトップへ戻る

平成28年度 指導者&役員紹介

代表垣添 政治 ○部長實方 明子
総合コーチ吉村 明  ○副部長榑松 さおり
大山 典男A役員広瀬 美穂
A監督土田 俊行土田 由美
Aコーチ毛利 潤也大塚 正子
広瀬 雄一澤田 由香
石井 誠笠原 百子
築井 修B役員江尻 夏子
戸井田 薫審判団鎌田 一幸  ○
相澤 吉孝鳴海 誠也  ○
笠原 猛司石井 省吾  ○
小野寺 洋介 ○
松本 勝彦  ○
B監督鈴東 祐介金子 英一  ○
Bコーチ井伊 誠米谷 政義  ○
水田 亨介木村 宗一郎 ○
西 和也七島 巧   ○
柴田 隆行津田 靜男  ○
小野 剛治OBコーチ樋口 賢一郎 ○
北井 一哉池田 敦
廣瀬 新二實方 久二  ○
熊野 喬世良 稔
菊池 治
横田 憲哉
佐野 正実
山中 竜美
橋本 清人

名前の後の○印は公認審判員です。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Shimokurata SHARKS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system